自分時間

映画、ドラマのレビュー、私的見どころ&推しセリフ

ブスが恋しちゃダメなのかよ!?

私的初見の俳優さん女優さんが多く、固定観念無しで観ることができました。

 

2020年 ドラマ 全4話

 

タイトル通り、ブスが恋しちゃダメなのかよ!!!ってドラマです。

f:id:myowntime:20201218115107j:plain

◆キャスト◆

姉.no-te社員松山智子(小牧里菜さん)・妹.ダンサー目指す松山櫻子(菅原みゆさん)・お母さん松山則子(水上晴美さん)

愛され女子企画部部長柳田芽衣(津山香織さん)・仕事一筋竹垣早苗(関塚まいこさん)・地味で控えめ梅島明日香(森優花さん)・智子と企画部へ異動桐生太一(後藤史雄さん)・智子同僚うわさ大好き毒舌日向絵美(名取星架さん)・智子同僚優しい彼氏持ち蔭川鈴(小宮山彩佳さん)智子同僚夕樹恵(森川星さん・イケメンポジション吉岡蓮(りゅうなさん)・バカップル赤川詠美(mamuさん)・バカップル青島卓(丹波翔平さん)・いいやつ段田将吾(弘明さん)・note社長神崎百合江(田中鮎美さん)・弁護士資格所持森本千晶(清水和美さん)・田中千紗子(佳波由香里さん)・梅島さんと仲良し根岸美久(未来花さん)・夕樹恵(森川星さん)・販売部部長長谷部みゆき(岡友紀乃さん)

松山則子(水上晴美さん)

大仁田翠(河合萌花さん)・高田春翔(尾澤克彦さん)・中条瑠美(田中萌笑さん)・小宮萌香(松原佳穂さん)

竹垣さんの隣人桜庭悠真(加藤英樹さん)

エレベーター管理人の声(畠山智行さん)

 ・

⚠以下ネタバレあります

社内恋愛はしないと言っていた智子は恋をするのか??その相手は?

恋愛模様、人間模様、そして起こるトラブル。

ダンスチーム内での三角?四角関係。

夢に向かって頑張っている人、仕事一筋で恋をあきらめてしまっている人、恋に奥手は人、なんとなくだらだら過ごしていた人、すべてに人に贈る応援ドラマです。

私的見どころ

謎の清掃のおばちゃまと話すシーン

ネガティブな相手のセリフをお互いに肯定する桜庭と竹垣

桜庭の年齢が判明したシーン

招待していないはずの柳田が現れるシーン

晦日、姉妹がそれぞれ出かけることを淋しく思いお母さんが駄々をこねる?シーン

私的推しセリフ

「中の下か」

「若いんだからたくさん挑戦しないさい。若いうちにたくさん失敗しなさい。年取ったら誰も許してくれないわよ」

「あの、連絡先聞いちゃったりしてもいいですか?日曜日に どこか行ったりします?」

「コンビニのだけどね」

ご覧になった方ならわかるかもですが、序盤このまま見て大丈夫かな。。。と不安になる事もありましたが、途中で寝ることはあっても辞めることが嫌いな性格なもので最後までしっかり観ました。

私は2話くらいからめちゃめちゃ面白くなっちゃって2回目おかわりしました。