自分時間

映画、ドラマのレビュー、私的見どころ&推しセリフ

Every Day

2016年・94分

ヒューマンストーリーですかね

 

とても切ない物語です。日常の大切さを考えさせられる心に染みる映画でした。

f:id:myowntime:20210115131148j:plain

 

⚠以下ネタバレあります

交通事故で昏睡状態になった婚約者が、朝起きるといつものように朝食を作っています。

彼女が事故にあい、失ってから気づく自分の不甲斐なさを後悔し、毎日のささいな日常を思い出す?物語だと感じました。

 

 

私的見どころ

ピアノの音色

退職する男性の何気ない話が主人公の現状と重なる

チョコレートが忘れられて冷蔵庫に入れっぱなしのシーン→婚期!!

退職した男性の送別会

帰ってくる彼女に「おかえり」を言わない

 

 

私的推しセリフ

「すぐにしましょう」

「癖になりますから」

Every Dayというタイトルは、これまでの二人の毎日のことだし、これからも毎日思い出すという意味もあるのかなと思いました。

毎日を過ごす家族の存在はとても大切なのに、日常の生活の中できつく当たったり、適当に会話したりしていることをとても反省しました。

この映画の二人のやりとりが身近すぎて感情移入してしまい、ボロボロになって泣きました。

平凡な日常は奇跡から成っていることをつい忘れがちです。初心忘るべからずですね~