自分時間

映画、ドラマのレビュー、私的見どころ&推しセリフ

娚(おとこ)の一生

2015年・119分

ロマンス映画

 

西炯子さんの同名コミックを映画化したものです。

豊川悦司さんと榮倉奈々ちゃんで送る、大人の恋愛ラブストーリー。

二人が可愛すぎて可愛すぎて。

 

 ⚠以下ネタバレあります 

東京の企業でバリバリ働いていたつぐみですが、妻子持ちの男性との恋愛に疲れ、実家の鹿児島県の祖母のもとに身を寄せます。しかし祖母は他界してしまいます。残されたつぐみの元に突然見知らぬ男(海江田)が来て同じ敷地の『離れ』に夕べからいるとのこと。

つぐみと海江田との奇妙で不可解な同居生活が始まります。

 

私的見どころ

ずぶ濡れになった海江田の靴下を脱がせたつぐみに海江田が抱きつくシーンの後!

海江田宛の手紙が届き、海江田の背中を蹴るつぐみがかわいい

海江田のノートの奪い合いをして・・・

つぐみの不倫相手が会いに来て、それを見る海江田の表情が嫉妬心めらめらでかわいすぎ

 

私的推しセリフ

「乳見た」

「君は自分を大事にしなさすぎじゃ」

「僕はいつでも準備できてるんですけどね」

若かった時も今のしぶい感じも素敵な豊川悦司さん。そしてプライベートもさばさばしてそうな媚びないイメージの強い榮倉奈々ちゃん、二人がとっても可愛すぎてキャーキャー言いながら見ました。青春ラブストーリー並みにキュンキュン。

余談ですが、豊川悦司さんと常盤貴子さんの愛してると言ってくれなんて何度見たことか!第二ボタンまで開けた白いワイシャツ男子に憧れた時代がありましたw