自分時間

映画、ドラマのレビュー、私的見どころ&推しセリフ

ヒトヤノトゲ~獄の棘~

2017・wowowドラマ全6話

 

私の三大推しmens、真面目でストイックで猫好きな窪田正孝くんのドラマです。

ちなみに三大の内訳は前出の窪田君、綾野剛くん、菅田将暉くんです。 

 

⚠以下ネタバレあります

腐りきった刑務所に赴任した新人刑務官武島。
そこで受刑者へのいじめ、受刑者同士のいじめ、刑務官の賭博など腐りきったった刑務所の姿を目にします。

看守長が変わったことにより、腐った刑務所の体質を改善すべく、厳しい規律を敷くことになりました。

また受刑者である神宮が、刑務官であった武島の父の死について何か知っているかのようにほのめかします。

刑務所内にはびこる腐敗の一掃と武島の父の死にまつわる真実についてのドラマです。

 

私的見どころ

看守長小澤征悦さんの面構えが素晴らしい

駒木根隆介

面会にくる謎の女性の正体がわかった時(ほらほらほらー)

息子を殺された遺族の講話のシーン

 

私的推しセリフ

「昔は警察官になりたかった、でも今はクズばかり相手にするこの仕事が最高だ、自分のクズさが目立たないからな」

「どんな受刑者も立ち直る可能性があると思って」

「俺が殺したのは(・・・ry」

「いちいちいちいち。。。だから刑務官は嫌なんだよ」

今まで受刑者メインのドラマや映画は見たことありましたが、このドラマは刑務官同士の人間模様も盛り込まれ、とても面白かったです。

窪田くんが出ているだけで「これ絶対おもしろい!!」って思ちゃうんですよね。色んな表現が魅力的な窪田君。このドラマではシリアスな窪田くんが観れて大満足!!

 

刑務官役の駒木根隆介さんを見て、どっかで見たどっかで見た、めちゃめちゃすごい役でどっかで見た!とずっと考えていて思い出した時の爽快感!映画愛の渦でした。愛の渦も何度かリピートしてますw乱交パーティー目的の裏風俗店なんてすごすぎ!!!!!リアルなのかなー(話それてスミマセン、今度書きます)