自分時間

映画、ドラマのレビュー、私的見どころ&推しセリフ

捨てがたき人々

2014年・123分・ラブヒューマンドラマ(R15)

 

クズ役演じている大森尚朋さんを欲していたので観てみました。

結構胸糞なシーン多めですが、色々考えされられる映画でした。

⚠以下ネタバレあります

生きる事に飽きて、両親が自分を捨てた町の生まれ故郷五島に戻ってきたクズ男が、顔に痣があり愛に飢えていた女と強引に関係を持ったことをきっかけに互いの幸せを追い求め、もがきます。

子供が生まれますがその後も快楽だけを求めて生き、愛がわからないまま10年経ちます・・・

女は?子供は?そして男は?

 

 

私的見どころ

各女性の濡れ場のシーン

退職金をもらうシーン

エンディング曲の入り方

 

私的推しセリフ

「みんなセックスセックスって豚たい」

「生まれてこないほうがよい人間もいる」

「腐ったトマト」

「あんた意外と人間らしかかもね」

なぜ生きるのか?なぜ死ぬのに生まれてくるのか?という場面が最初と最後にありますが、最初のシーンと最後のシーンで主人公の気持ちが違うように感じました。

最初は人生結んでる感じだけど、最後は愛情を求めている?

なんともやるせない鬱々な余韻が残る作品でしたが、役者さんたちの体当たりの演技が素晴らしかったです。

 

原作はジョージ秋山さんの漫画だそうで、こちらも読んでみたいなと思っています。