自分時間

映画、ドラマのレビュー、私的見どころ&推しセリフ

Diner ダイナー

2019年・117分・アクションサスペンス

監督:蜷川実花

出演:藤原竜也 玉城ティナ 窪田正孝

 

平山夢明さんの小説「ダイナー」が原作の実写映画です。

藤原竜也くんピッタリな役柄で期待大!!

あとキャストすごすぎ

 

 ⚠以下ネタバレあります

オオバカナコは幼少期に両親が離婚し、母に引き取られましたが、その母もカナコを置いて出て行ってしまいました。それ以来何も信じないカナコは人生に期待も夢ももたず、日雇いのバイトをして毎日を過ごしていました。

ある日、メキシコの死者の日を祝う集団と遭遇、メキシコの街並みが写されたはがきをもらいます。それを見てメキシコに行きたいと考え、費用を調べると30万円の大金がかかるとのこと。ネットで即金30万円という仕事を見つけたカナコでしたが。。。

 

 

私的見どころ

蜷川幸雄さんが出てた!!!

各キャストの振り切った演技(さすがです!!)

窪田君の金髪

井出らっきょさん

ボンベロがデルモニコの肖像画の前で「俺を見つけて育ててくれた」というシーン

男装殺し屋(かっこよすぎ)

 

 

 

私的推しセリフ

「すべて舐められるくらいキレイにするんだ」

「俺が知る中で最高にタフな奴だ、殺すのに何の躊躇もない」

「影から逃げずに立ち向かえ」

エンドロールで「あれ?出てた?」って人多すぎでした。

私がトイレに行ってる間に登場してすぐ死んでいったとか、飲み物取りに行ってる間に登場して死んでいったとか(笑)

蜷川実花さん監督なのでさくらいっぱい映像美はもちろん圧巻でしたが、私的には時々流れる「遠き山に日は落ちて」が夏の幼少期を思い出す曲になり、何とも言えない切ないキューンとした気持ちになりました。

ティナちゃんは可愛いし、窪田君もかっこいいし、そして藤原竜也くんのミュージカル調なセリフが観れて大満足でした。

藤原竜也くんを欲した時はコレ!!