自分時間

映画、ドラマのレビュー、私的見どころ&推しセリフ

ホリデイラブ~夫婦間恋愛~

2018年・ドラマ(テレ朝)・全8話

出演:仲里依紗 塚本高史 中村倫也 松本まりか 壇蜜 山田裕貴

 

原作こやまゆかりん、作画草壁エリザさんによるサレ妻漫画をドラマ化したものです。

私、序盤で黒幕が誰かわかった!と思っていたのですが、全然違いました。見る目ないなーw

f:id:myowntime:20210705110841j:plain


⚠以下ネタバレあります

大手ゼネコンに勤務する夫、順平が地方へ単身赴任することになります。妻、杏寿は自宅でネイルサロンを経営しているため、娘、七香と残る事にしました。

フラグ!!!!!!!!!!!!!!!

杏寿はサレ妻となります。

再構築を望む順平ですが、杏寿は拒否します。そりゃそうだ。

しかし娘の七香がパパも会いたいと言います。。。

そのためクリスマスの2日間だけ自宅に帰ってくることを許します。

しかし!!!!!!!!!!!!!!!!

 

私的見どころ

  • 渡に見つかった時の順平
  • 里奈の狂気的な笑顔
  • 里奈に子供を渡すシーン

 

私的推しセリフ

  • 「すぐに会社を辞めてこの町から出ていけ、それができなければ法的な手段をとる。会社に乗り込んで全てを暴露する。どこへ逃げてもとことん追っかけて社会的に抹殺してやる。お前の残りの人生はお前の行いと俺の判断にかかっていると思え」最高!!私もこれくらい言える人間になりたいわ。中村倫也の言い方がまたすごい
  • 「ぼくはパパと居たい」
  • 「自分自身で生きようとしない人が誰かを幸せになんか絶対できない」

 

 

 

サレ妻系のドラマは観ないようにしていたのですが、仲里依紗ちゃんのサレ妻演技に興味があり観てみました。

今回は燐とした妻な役柄でしたが、仲里依紗ちゃんと言えば悪役とか怖い役や病んだ役などがハマり役だと思っていたので、里奈役を里依紗ちゃんがしたらどんなけ怖いんやろ・・と思ったり。

その里奈役の松本まりかちゃんの演技も凄かったです。まじですごい!ごいすーです。怖かった。トラウマレベル。可愛さからくる恐怖って怖すぎる。男性だけじゃなく私も騙されそう。

こんなドラマ見たら不倫なんて出来ないでしょってと思える恐怖のドラマですが、喉元過ぎれば~な不倫脳な人にはきっと効き目ないかな。

私的にこのドラマ、人前で夫のことや妻のことを言う時に名前で「順平は」とか「あずは」とか言うのがちょっと気になったかな。個人を重んずるとかのアレで夫はとか妻はって敢えて言わないセリフのチョイスだったのかもしれませんが。