自分時間

映画、ドラマのレビュー、私的見どころ&推しセリフ

蛇にピアス

2008年・125分・エログロ

監督:蜷川幸雄

出演:吉高由里子 ARATA 高良健吾

 

小説家金原ひとみさんのデビュー作が原作です。金原ひとみさんといえば、綿谷りささんと芥川賞も受賞されていて、可愛くて若い二人がすごいな!!って話題になりましたよね!!とても興味ある作品で、映画化されてすぐに観ました。

 

⚠以下ネタバレあります

19歳のルイは渋谷を徘徊している時、アマと出会います。アマは赤髪のモヒカン、顔中にピアスをしています。そして舌が蛇のように先が割れている「スプリットタン」でした。ルイはこのスプリットタンに惹かれアマと同棲を始めます。アマの影響で体の改造に興味を持ち、アマの紹介でピアスや入れ墨をするシバと出会います。

ルイはシバに舌ピアスを開けてもらいます。痛がらないルイを見てシバはルイに興味を持ちます。

ルイはアマに内緒でシバの店を訪ね、入れ墨のデザインを考えます。

シバは代金としてセックスを要求し、ルイもOKします。二人はアマに隠れて度々体を重ねるようになります。

 

 

 

私的一押しシーン

  • ゆりしーの綺麗な体
  • アマの本名すらも知らなかった時の表情
  • 犯人が分かった時のゾクゾク感・・・
  • スプリットタンに糸を通すシーン
  • 藤原竜也小栗旬を探せw

 

私的推しセリフ

  • 「自分が神なら鳥人間を作る」
  • 「便秘って言って早退しちゃった」
  • 「でも大丈夫」

 

 

私がARATA井浦新)くんを始めて認識した作品です。この作品見てから新くんの画像を漁りまくりました。今見直すと蛇ピの頃も若いねー

高良くんもそうですが、役作りで違う人に見えて、俳優さんってすごいなーって言うのと、とにかくゆりしーの体が綺麗すぎる!っていうのと、私の知らない怖い世界怖すぎ!というのが見終わった直後の感想です。

シバはルイとアマ二人が好きだったんだと感じるけど、殺した理由が、より好きなアマを自分の手でとか、ルイに渡さない為に殺すとか、いや、ルイとの関係にアマが邪魔になったのか・・・、実は殺してないの?とか頭の中ぐちゃぐちゃになりました。

 

とにかく、シバとアマが上半身裸で居酒屋で飲んでたら私なら速攻帰ります。どこ見ていいかわかんないもんな。