自分時間

映画、ドラマのレビュー、私的見どころ&推しセリフ

番外編~4歳の娘と一緒に見た映画~

夏休みに入りました。

約1か月の長ーーーーーーい夏休み🍧一緒に居るのは嬉しいんですが、給食がないのが辛すぎる・・・

 

今年は4歳娘、「それいけアンパンマンふわふわフワリーと雲の国」で映画館デビューをする予定です。4歳ですがまだまだアンパンマンガチ勢です。とっても楽しみにしています。アンパンマンの映画は60分と短めなのも嬉しいですね。夏休み中はやってるだろうと思っているのですが、前の情報だと8月中旬までだったりなので早めに行っとこ。

 

 

娘は映画(自宅で)を観れるようになったのは3歳ころからだと思います。初めて観たのは「となりのトトロ」だったと思います。

 目をキラキラさせて集中して最後まで観ていました。

 

 

その次に観たのは「トイストーリー」1、2、3、4観ました。

 ハラハラドキドキの場面で隣の部屋に逃走することはありましたが、全部最後まで観ていましたね。

 

 

風の谷のナウシカ」これは私が大好きで一緒に観たかった映画です。

 オウムが吊るされているシーンでは可哀想可哀想と心配していました。

 

 あとは作品羅列させていただきます。(最後まで観れたもの)

「カッパのくぅちゃんと夏休み」

「STAND BY MEドラえもん

はなかっぱ 蝶の国の大冒険」

「ペット」

「SING」

アナと雪の女王」1.2

リメンバー・ミー

「あの夏のルカ」

この世界の片隅に

パディントン

火垂るの墓

借りぐらしのアリエッティ

思い出のマーニー

コクリコ坂から

チャーリーとチョコレート工場

「すみっコぐらし 飛び出す絵本とひみつのコ」

「ET」

「モンスターズインク」

ミニオンズ」

魔女の宅急便

グリンチ

「クロース」

 

 

以上です。他にもあるかもですが。

夏休みもあるし、オリンピックもあるし、しばらく更新お休みします。

アマゾンプライム、ディズニー+、ネットフリックスを駆使して夏休みのステイホーム頑張ります(⌒∇⌒)