自分時間

映画、ドラマのレビュー、私的見どころ&推しセリフ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オー・ルーシー!

2018年・95分・コメディ・R15 監督:平栁敦子 主演:寺島しのぶ 役所広司 南果歩 私が大好きな寺島しのぶさんの映画です。コメディなのできっとぶっ飛びしのぶが観れるかなと期待。ポスターからぶっ飛んでるしw ⚠以下ネタバレあります 43歳、独身で何の楽し…

共に歩く

2014年・81分・ヒューマンストーリー 監督:宮本正樹 主演:小澤亮太 入山法子 河井青葉 共依存を題材にしたドラマです。 共依存:自分と特定の相手がその関係性に過剰に依存しており、その人間関係に囚われている嗜癖状態。自分自身に焦点があっていなく、…

うつくしいひと/うつくしいひと サバ?

2016年・85分・ドラマ 監督:行定勲 主演:高良健吾 熊本の魅力を伝える映画を作りたいと、蒲島県知事と行定監督との会談からこの映画の企画が生まれたそうです。 2016年の熊本地震前に撮られた「うつくしいひと」 そしてその続編となる「うつくしいひと サ…

モリのいる場所

2018年・99分・ 監督:沖田修一 主演:山崎努 樹木希林 重め暗めなものを見まくっていたので癒されたくて選んだ映画です。 あと時代設定が私が産まれた年代あたりなので、その時代の何気ない様子を知りたいという気持ちもありました。 ⚠以下ネタバレあります…

血と骨

2004年・144分・R15・バイオレンス 原作:梁石日「血と骨」幻冬舎文庫 監督:崔洋一 私にとって衝撃的なシーン多めで何度もおかわりした映画の一つです。とても推していた映画だったので友達にも薦めて一緒に観たのですが「何でこれを見せたかったの?」とす…

そこのみにて光輝く

2014年・119分・R15 私の三大推しmensの二人が出ている映画です。綾野剛の裸体を観れる、それだけでありがたいのに、内容が濃すぎて濃すぎて。 息苦しくて重たい映画を観たいときにおススメ!! ⚠以下ネタバレあります ニートの達夫(綾野剛)がパチンコ屋…