自分時間

映画、ドラマのレビュー、私的見どころ&推しセリフ

ミスミソウ

2018年・114分・バイオレンス

 

 

全てが胸糞、直視できないシーンだらけ。グロです。

しかし、殺人鬼に応援したのは初めて

 

⚠以下ネタバレあります

そこはもうすぐ廃校になる田舎の中学校でほとんどが幼馴染ばかりです。父親の転勤の為、東京から転校してきた春花は壮絶ないじめにあいます。

いじめを見てみぬふりの教師。両親は春花に学校に行かないように説得します。

休んでいた春花のもとに同級生の流美がやってきます。流美は春花がこないと私がいじめられると言います。

ある日、春花と妹の祥子が歩いていると春花の唯一の味方、相場と会います。相場が二人にミスミソウという花を教えてくれます。

春花と相場が二人で出かける事になりました。その夜、とんでもない事件が起きます・・・

 

私的一押しシーン

  • 事件後、春花が登校したシーン
  • 復讐シーン
  • 相場君の素顔
  • 白い服対黄色い服
  • あーくぁwせdrftgふじこくぁwせdrftgtgyふじこーーーーーーーーーじいちゃんは止めてくれ!!!!!!!!!!!!
  • 主題歌

 

私的推しセリフ

  • 「先生にとってたえちゃんは何なんですか?」「友達よ」
  • 「こいつのこの顔、気づいてるよ」
  • 「今日はお母さんと寝たいな」
  • 「私だけを見てほしかった」
  • 「ひーっていったひっていったひっていったひっていった」
  • 「かっこいいたえちゃん好きだった。この頃ぼろ雑巾にしか見えない」

 

 

娘の夏休みが終わったら一番に観ようと決めていました。

実写版は以前一度観ていたのですが、夏休みの隙間時間に原作読んだので再度観てみたくなり、やっと今日観れました!!!

とにかく綺麗なんだけど暗い。説明が下手ですみません。うーん、もちろん暗いときもあるんですが、めちゃくちゃ鮮やかに美しい時でも暗いんですよ。音楽なのか、スローに降る雪の影響なのか。綺麗なのでグロさが際立つ際立つ。ヤバいです。こんなグロだらけの発想よく思いつくなと思いました。雪に映えること映えること。

私的には流美と相場くんと担任の先生の演技が鳥肌ものに素晴らしいと思っています。怖いよーーーーーーーー

 

私は午前中に観たのですが、お昼ごはんは食べられそうにありません。食欲減退、ラッキー!(^^)!

 

今度はニコニコした山田杏奈ちゃんを観たいな。