自分時間

映画、ドラマのレビュー、私的見どころ&推しセリフ

やどかり珈琲モルモット

2018年・94分・ドラマ

監督:哉司

出演:熱田友貴 一沙羅 木三原さくら

 

タイトルに興味を持ち観てみた映画です。

f:id:myowntime:20210716111501j:plain

⚠以下ネタバレあります

しあわせ屋坊屋の窪田は帰り道に親公認家出のニアと出会います。

ニアをしあわせ屋の事務所に住むことになります。

しばらく経つと、窪田は記憶が抜け、日に日に体調が悪くなります。その頃ニアが姿を消します。

伏線あったのに黒幕予想また間違ったなー

 

 

私的見どころ

  • 個性的なキャラクター(特に依頼人
  • 衣装
  • 刺したー!!!!りょうじ頑張れ!!!
  • 最後の会話のシーンで所々ピントがずれる感じがセリフにもある「無意識の意識」を現わしているよう

 

 

私的推しセリフ

  • 「白ね、においでわかるのよー」
  • 「いかはちろうと書いてあります」
  • 「負の力を性のエネルギーに変える」

 

 

 

おっと、こんな展開(でいいの?)!???って先が読めるような読めないようなという映画でした。映像も見やすくて音声も聞きやすい映画です。

タイトルについてもなるほどって感じです。

とにかく、窪田くんの喋り方がイケボで、阿国さんが綺麗という映画でした。そしてお好み焼きを食べたくなる映画w

調べてみたら、窪田くん役の熱田友貴さんは声優さんとのこと。納得!!

一沙羅さんという方の名前を検索してみたら、「一」と書いて「にのまえ」と読むそうで、びっくり納得。