自分時間

映画、ドラマのレビュー、私的見どころ&推しセリフ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

捨てがたき人々

2014年・123分・ラブヒューマンドラマ(R15) クズ役演じている大森尚朋さんを欲していたので観てみました。 結構胸糞なシーン多めですが、色々考えされられる映画でした。 ⚠以下ネタバレあります 生きる事に飽きて、両親が自分を捨てた町の生まれ故郷五島に…

ふくろう

2004年・119分・ブラックコメディー 大竹しのぶさんの演技が大好きで漁りまくった時に出会った衝撃の作品です。 大竹しのぶさんも伊藤歩さんもすごすぎです。 圧巻!圧倒的な作品!!シュールさも段違い!! 舞台が一か所なので演劇感があり楽しかったです。…

ヒトヤノトゲ~獄の棘~

2017・wowowドラマ全6話 私の三大推しmens、真面目でストイックで猫好きな窪田正孝くんのドラマです。 ちなみに三大の内訳は前出の窪田君、綾野剛くん、菅田将暉くんです。 ⚠以下ネタバレあります 腐りきった刑務所に赴任した新人刑務官武島。そこで受刑者へ…

娚(おとこ)の一生

2015年・119分 ロマンス映画 西炯子さんの同名コミックを映画化したものです。 豊川悦司さんと榮倉奈々ちゃんで送る、大人の恋愛ラブストーリー。 二人が可愛すぎて可愛すぎて。 ⚠以下ネタバレあります 東京の企業でバリバリ働いていたつぐみですが、妻子持…

SUNNY 強い気持ち・強い愛

2018年・118分 青春ヒューマンストーリー ルーズソックスにカーディガン、色黒メイクのコギャルブームの90年代のなつかしさ全開のお話 ⚠以下ネタバレあります 90年代のコギャルブーム全開の時代を過ごしたグループ「サニー」のメンバー6人が、ある事がきっか…

Every Day

2016年・94分 ヒューマンストーリーですかね とても切ない物語です。日常の大切さを考えさせられる心に染みる映画でした。 ⚠以下ネタバレあります 交通事故で昏睡状態になった婚約者が、朝起きるといつものように朝食を作っています。 彼女が事故にあい、失…

ブスが恋しちゃダメなのかよ!?

私的初見の俳優さん女優さんが多く、固定観念無しで観ることができました。 2020年 ドラマ 全4話 タイトル通り、ブスが恋しちゃダメなのかよ!!!ってドラマです。 ◆キャスト◆ 姉.no-te社員松山智子(小牧里菜さん)・妹.ダンサー目指す松山櫻子(菅原み…

日記:ご挨拶

2021年おめでとうございます 年があけてもう10日経ち、やっとこさのログインです。 昨年末から始めさせて頂いたこちらのブログ、昨年は3件しかアップできませんでしたが、今年もマイペースにアップして行きたいと思います。 今回の年末年始は里帰りもできず…