自分時間

映画、ドラマのレビュー、私的見どころ&推しセリフ

SUNNY 強い気持ち・強い愛

2018年・118分

青春ヒューマンストーリー

 

ルーズソックスにカーディガン、色黒メイクのコギャルブームの90年代のなつかしさ全開のお話

⚠以下ネタバレあります

90年代のコギャルブーム全開の時代を過ごしたグループ「サニー」のメンバー6人が、ある事がきっかけで20年以上ぶりに再会しようと動きます。

20年の時を経て変化したことや抱える問題が個性的。

無事に6人は会え、きっかけになった願いは叶うのでしょうか?

 

私的見どころ

登校中のルーズソックスの女子高生たちが久保田利伸のLALALALOVESONGで踊るシーン

淡路島訛りでしゃべる広瀬すずちゃん

オザケンや安室ちゃんなど90年代のBGMが流れるシーン

三浦春馬くんの登場シーン

高校生時代のキャストと大人になってからのキャストが納得なこと

 

私的推しセリフ

「何か言われたら俺のこと彼氏っていっていいから」♡♡♡

「あの文化祭で踊れなかったダンスを私の前で全員がそろって踊る事」

90年代はコギャルだけでなく、社会的に元気な時代だったなー。現代にある当たり前のものが分かりやすく進化した時代。私は少しだけ大人だったけど、思春期成長期の子供たちには刺激的だっただろうな。何でも受け入れていた、何でもアリな時代。当時の音楽が女の子たちの服装、髪形がとっても懐かしく、楽しいというかほっこりというか何だかあたたかい気持ちになりました。

評価高い韓国版も見てみたいな。